
--年--月--日 --:--


EIGHTHINCH ペダル交換

2016年02月26日 17:39

気分転換にペダルを交換しました。

IMG_0215.jpg

前の黒いのは安かったのですが軽い
しかし軸が曲がってる感じがしてなんと無き漕いでいて気持ち悪いんですよね・・・
これは重たいけどしっかりしているしそんなことは無いのでしばらくこれで乗ってみようと思います。

しかし、、、前回のきしみ音がまた再発
原因がイマイチよく分からないのがな〜
今回のペダル交換で解消されたらラッキーなのですが、、、無理かな。。。

EIGHTHINCH きしみ音解消

2015年12月28日 14:11

ここ最近、漕ぐとミシミシときしみ温が出るように・・・
原因はBBなのは予想が付きます。
と言うのも回転が重たくなるのを嫌ってあまりしっかりと締め込まなかったこと。

IMG_0201.jpg

で、、がっちり締めました。
きしみ音もバッチリ解消です。

EIGHTHINCH ステッカー張替え

2014年12月08日 14:41

IMG_0016_20141208143358c59.jpg

この前の雨の時で自作ステッカーが・・・
あんまり耐水性よくないからな〜
とにかくこのままじゃみっともないので張り替えします。




IMG_0017_2014120814340017a.jpg

まずは剝がして・・・・




IMG_0018.jpg

パーツクリーナーで綺麗にします。




IMG_0019.jpg

ちょっと変えようか迷ったのですが
結局同じステッカーにしました。




IMG_0020.jpg

綺麗になりました。
泥よけもないので雨の時は乗らないのですが、
突然降られたときはどうしようもないですね・・・
自作出来るのでもう少し耐水性の強いのないかな〜

EIGHTHINCH クランクボルト交換

2014年11月14日 15:22

IMG_0510.jpg

さて、、交換。
今度はバッチリはまりました。
もう抜け落ちないように気をつけないと・・・

クランクボルト脱落!

2014年11月01日 13:41

雨が降りそうだったのですが自転車で買い物を強行。
・・・・・帰りにやられました。




IMG_0493.jpg

で、、ついでに雨に当たった自転車も拭いていたらクランクが・・・・




IMG_0494.jpg

やってしまいました。
ボルト脱落。。。
そう言えばコレ増し締めしていなかったような・・・・
あ〜あ。。。


最新記事


