ルイガノMV-1オーバーホール3

2016年10月20日 10:50

IMG_0453.jpg

さっと組み上げました。
オーナーが未定だけど買い換えも検討しているとか。。。
本当はヘッドセットも交換仕様と思っていたのですが今回はやめました。
7速のうち6速だけがおかしい・・・
何度調整しても引っかかる感じがある。
5速と6速の距離が短いのか??




IMG_0454-1.jpg

で、、スプロケの位置調整に使っていたコレを使います。




IMG_0454-2.jpg

5速と6速の間に噛まします。
1速~5速が若干イン側にずれ込むけどこの程度なら問題ないはずです。




IMG_0454-3.jpg

完璧!
全て問題なく動くようになりました。




IMG_0455.jpg

ディレイラーもバッチリ!




IMG_0456.jpg

チェーンは錆びにくいってことでチタンコートのにしてみました。
雨ざらしでどの程度持つかな~




IMG_0457.jpg

サドルもボロボロだったので交換




IMG_0458.jpg

ラレー用に買ったけど使っていなかったのを流用

これで今回のオーバーホールは終了!

ルイガノMV-1オーバーホール2

2016年10月20日 10:41

IMG_0448.jpg

クリーナー使いまくって洗浄しました。
バッシュガードのアルミサビも落としたかったのですがやめました。。。




IMG_0449.jpg

ディレイラーは使えました!
チェーンのサビが付着していただけ。
スプリングもOKなのでこのまま使います。




IMG_0450.jpg

少しサビが出てきていますがスプロケもなんとか大丈夫そうです。




IMG_0451.jpg

タイヤも交換
サイドがボロボロ、、危なかった、、、

ルイガノMV-1オーバーホール1

2016年10月20日 10:39

IMG_0445.jpg

3年ぶりくらい?
全然手入れして居なかったのでボロボロ・・・
汚れも酷いな~
今回は早く戻して欲しいとのことなのでサクサクっと作業しちゃいます。




IMG_0446.jpg

特に酷いのがチェーン
オイルを注そうと思っていたけど何もしなかったらこの有様です。




IMG_0447.jpg

ディレイラーもサビが・・・
使えるかな~

ルイガノMV-1黒の反射テープ

2013年11月21日 16:37

IMG_0016.jpg

ルイガノMV-1のペダルにも貼りました。
角度によって結構目立ちます。




IMG_0017.jpg

ホイールにも貼りました。
バルブキャップに白のを巻いてはいるのですが、すごく小さいので念のため。

ルイガノMV-1 A-CLASS FOLEXホイール交換2

2013年05月14日 10:26

← ルイガノMV-1 A-CLASS FOLEXホイール交換1


DSC04327.jpg

次にスプロケットを取り付け。
フリーボディにグリスを塗っておきます。




DSC04328.jpg

フリーはXEROと同じく8S、9Sなのでスペーサーもそのまま移植。




DSC04329.jpg

たいして乗っていないのにもう汚れが・・・。
チェーンの汚れが落とし切れていないのでしょう。
今回は軽く拭いておくだけにしました。




DSC04330.jpg

今度はしっかりと乗っかっています。
この前まで130mmのを無理に付けていたため
今回のを入れるときにちょっときつめなくらいでした。




DSC04331.jpg

スプロケ側、こちらも大丈夫。
これで安心!




DSC04333.jpg

振れがXEROよりも少なかったのでブレーキも良い感じにセッティングできました。


最新記事