
--年--月--日 --:--


ラレー 9速化&パーツ変え 試走

2016年10月29日 12:10

IMG_0477.jpg

試走してきました。
駆動関係はバッチリです!




IMG_0478.jpg

唯一問題を起こしたのはコレ
ロー側ギリギリに付けていたので1速にしたときにチェーンに当たってこの有様です。
ガッツリ締め付けていなかったのもあります。
今回かなりハードに変速してもチェーンは外れなさそうなので
取り外してもよかったのですが一応ロー側に少し余裕を持たせてしっかりと締め付けておきました。
それでもダメなようなら取り外しです。

ラレー 9速化&パーツ変え2

2016年10月28日 13:59

IMG_0470.jpg

ハンドル回り
サクサクッと取り付け。
グリップとバーエンドは元のまま。




IMG_0471.jpg

シフターはXT
ブレーキレバーはAESTのYBL60A-02を使うことにしました。
若干シフトレバーと干渉するけどXTのは軽い感じでシフトできたのと、
なによりやっぱりカッコイイのでこちらにします。




IMG_0472.jpg

9速バッチリ!
シフトも小気味良く決まります!
シフトのエンドキャップはゴールドが1個余っていたのでチェーンに併せてみました。




IMG_0473.jpg

ブレーキワイヤーは以前の物をそのまま使いました。
こちらのエンドキャップは黒。




IMG_0476.jpg

リアの空気を抜いていたので入れようとしたら抜けていく・・・
虫ゴム見たらご覧の有様。
滅多に使わないパンク修理セットの中に虫ゴムもあったので交換しました。




IMG_0474.jpg

これで完成!
う〜ん、、チェーンのゴールドがやっぱり気になるかも・・・

ラレー 9速化&パーツ変え1

2016年10月27日 17:24

IMG_0461.jpg

貸し出しがなくなったので9速化とパーツを変えていこうと思います。




IMG_0462.jpg

今回使うパーツはこちら
チェーン、スプロケ、BB、シフターは今回初めて変更です。




IMG_0466.jpg

久しぶりにBBの交換。
ネジ法光がどちらだかいつも分からなくなっちゃいます。。。




IMG_0465.jpg

今回もお気に入りのTOKENのBBを使います。




IMG_0463.jpg

9速のスプロケに交換
LXだけど途中で材質が変わっていて家路が違うのがいい!




IMG_0464.jpg

ディレイラーはXTに戻します。




IMG_0468.jpg

YBN9速用チタンコートです。
やっぱり金色・・・




IMG_0469.jpg

駆動系を組み上げた状態です。

ラレー チェーンフォールプロテクター取り付け

2016年06月29日 18:30

IMG_0417.jpg

早速取り付けようと思います。




IMG_0418.jpg

これでイン側への脱落は何度ギアチェンジしても落ちなくなりました。
が、、、アウト側へ結構な確率で落ちてる。。。
プロテクターを付ける前から結構落ちてたのでこれが原因ではないです。
何か方法考えないと。。。

ラレー 貸し出し用にペダル交換

2016年06月29日 18:27

IMG_0420.jpg

貸し出し用にペダルも交換することにしました。




IMG_0421.jpg

安物で回転悪いけど薄型なのでそんなに格好悪くないですね。


最新記事


