銀色シングルスピードフレーム転売

2013年05月25日 10:24

GPFT.jpg

転売しました。
まぁ、組むこともなくほったらかしだったから。。。

転売内容は画像の通り。
ステムと20mmのスペーサーはおまけ

銀色シングル ヘッドパーツ交換?

2013年05月23日 09:41

DSC04341.jpg

転売予定の銀色シングルのフレーム
さすがにフォークがグラグラではなんなので
以前購入しておいたヘッドセットに交換
早速フォークを外すと・・・・




DSC04342.jpg

な!なんと!下わんの方から欠損していたパーツが!
何で下側に使ってたんだ・・・・orz




DSC04343.jpg

ちゃんと戻します。
全く問題なし!

318 銀色シングル ヘッドパーツ

2012年10月27日 10:32

DSC03885.jpg

VP-A71のこのパーツ
現在付いているのはVP-A73
このパーツが欠品しているのでサイズ等が合えばワンとか変えなくても大丈夫かも!?




DSC03886.jpg

VP-A73の上玉押し




DSC03887.jpg

取り外して比べてみます。
ぱっとみ外形サイズが違います。




DSC03888.jpg

内径を比べてみたところ。
同じようですね。
ノギスで計ったところやはり同じでした。




DSC03889.jpg

欠損パーツを取り付けたところ。
で、問題はなさそうな感じなんだけど・・・。
何となく、グラグラする気がする。
細かいパーツの移植も気持ちの良い物でもないしな~。
やっぱりヘッドパーツの全取っ替えの方向で検討することにします。

銀ピスト ヘッド周りのズレ

2012年06月21日 09:27

試走の時に気になったフォークのズレ。
解消できるか調べてみました。





DSC03467.jpg

普通に走っているときはこんな感じ。




DSC03468.jpg

ブレーキかけたときに、こんな感じでずれます。




DSC03469.jpg

ズレで上玉押しが削れたみたいになってます。




DSC03470.jpg

あ~~、サイズが合ってない。。。
計ってみたところフォークのステムが28.6mm
上玉押しの内径が30mm
これじゃズレるわけだ。

で、、よくよく調べてみたところ、このヘッドセットはサイズが28.6/34/30と3種類あるらしいです。
もしかしたら、30mmのなのかもしれません。
しかも、パーツがたりない。。。
ベアリングの間に入るシール上下2枚と上玉押しのさらに上に入るC型のスペーサー?
このスペーサーがあれば使えるのかもしれませんね。
このヘッドセットはあんまり見たことないな。。。
パーツだけ購入とか無理だろうから使えそうもないですね。

銀色ピスト 都内ポタリング

2012年06月16日 09:45

防犯登録をしにいきがてら、都内ポタリングをしてきました。
合計で30キロ近く走りました。
天気がよかったので気持ちよっかったです。




P1000016.jpg

ここは東京オペラシティ。
走り出してすぐにコクコク音が・・・。
やっぱりハブがダメなのかな?




P1000018.jpg

こうしてみると結構良い感じの自転車に見えますね。

気づいた点がもう一つ。
フロントフォークがズレる。
きつめに締め直しても直らない。
サイズが合ってないのかな???

よかった点は、チェーンラインがバッチリ合っているからか、
チェーン関係からの音がまるでないこと。
コレは走っていて気持ちがいい。
厚歯にしてるのも関係あるのかな?


最新記事