
--年--月--日 --:--


GIANT スプロケット&チェーン取り付け2

2011年09月30日 09:29

GIANT スプロケット&チェーン取り付け1へ


DSC02554.jpg

デュラエース 19t 重量:36g
18tだとちょっと重たいかなと思っていたのでデュラエースの19tを使うことにしました。




DSC02556.jpg

取り付けたところ。




DSC02557.jpg

101コマになるので、さっき外した半コマチェーンを付け直します。
今度は半コマチェーンに附属していたピンを使ってみます。
写真はネジ切りで押し込んだところ。




DSC02558.jpg

シマノなどピンは折るタイプのが多いのですがこれはネジ式になっています。




DSC02559.jpg

折るタイプよりこっちの方が再利用できそうでいい感じ。




DSC02560.jpg

う~ん、まだちょっとユルい感じ。
10mm位の遊びが丁度いいのですが、35mm位あります。
まぁ、外れるほどでもなさそうなのでこれでいってみようと思います。




DSC02563.jpg

ギア比2.53
数字だけ見ると丁度良さそうなのですが、手で回してみるとまだちょっと重たい気がします。
20tにすればチェーンの遊びも良くなりそうですが、ギア比が2.4。
これだとちょっと軽くなりすぎな気もします。
まぁ、乗ってみてから調整するしかないですね。
チェーンテンショナーは出来るだけ使いたくないのでギアの選択肢が狭いですね。。。


最新記事


