
--年--月--日 --:--


ルイガノMV-1オーバーホール3

2016年10月20日 10:50

IMG_0453.jpg

さっと組み上げました。
オーナーが未定だけど買い換えも検討しているとか。。。
本当はヘッドセットも交換仕様と思っていたのですが今回はやめました。
7速のうち6速だけがおかしい・・・
何度調整しても引っかかる感じがある。
5速と6速の距離が短いのか??




IMG_0454-1.jpg

で、、スプロケの位置調整に使っていたコレを使います。




IMG_0454-2.jpg

5速と6速の間に噛まします。
1速~5速が若干イン側にずれ込むけどこの程度なら問題ないはずです。




IMG_0454-3.jpg

完璧!
全て問題なく動くようになりました。




IMG_0455.jpg

ディレイラーもバッチリ!




IMG_0456.jpg

チェーンは錆びにくいってことでチタンコートのにしてみました。
雨ざらしでどの程度持つかな~




IMG_0457.jpg

サドルもボロボロだったので交換




IMG_0458.jpg

ラレー用に買ったけど使っていなかったのを流用

これで今回のオーバーホールは終了!

ルイガノMV-1オーバーホール2

2016年10月20日 10:41

IMG_0448.jpg

クリーナー使いまくって洗浄しました。
バッシュガードのアルミサビも落としたかったのですがやめました。。。




IMG_0449.jpg

ディレイラーは使えました!
チェーンのサビが付着していただけ。
スプリングもOKなのでこのまま使います。




IMG_0450.jpg

少しサビが出てきていますがスプロケもなんとか大丈夫そうです。




IMG_0451.jpg

タイヤも交換
サイドがボロボロ、、危なかった、、、

ルイガノMV-1オーバーホール1

2016年10月20日 10:39

IMG_0445.jpg

3年ぶりくらい?
全然手入れして居なかったのでボロボロ・・・
汚れも酷いな~
今回は早く戻して欲しいとのことなのでサクサクっと作業しちゃいます。




IMG_0446.jpg

特に酷いのがチェーン
オイルを注そうと思っていたけど何もしなかったらこの有様です。




IMG_0447.jpg

ディレイラーもサビが・・・
使えるかな~

BIG Bite スポーツ サドル

2016年10月19日 15:26

IMG_0452.jpg

BIG Bite スポーツ サドル

★スタイリッシュで機能性の高い、シンプルなデザインのスポーツサドルです。
★通気性に優れ、適度なクッション性が乗り心地をUP! 街乗りから長距離ロードまでの使用をカバーします。
★センターホールの形状が快適なフィット感を生み、特にマウンテンバイク・クロスバイク・プレイバイク等にお奨めです。
★サイズ //【長さ】27.5cm【幅】14.5cm【重さ】295g  素材 // シンセレザー  レール // スチール

カラー:ブラック×ブラック
スタイル:スポーツサドル
重量:295 g(実測値:298g)
ブランド:BIG Bite


ラレー用に購入したのですが安っぽくてそのままほったらかしにしていたサドルです。

TOKEN ボトムブラケット TK866CM

2016年07月13日 12:40

IMG_0436.jpg

TOKEN ボトムブラケット TK866CM

ベアリング:シールドベアリング
アクスルタイプ:JISスクエア(シマノ互換)
シェル規格:68mmBSA
アクスル長:103mm
重量:205g (実測値/205g)


最新記事


